最新記事
特集記事

SEIKO SPIRIT SMART LEFT EYE (BLUE DOT) SCVE005


個人的には、かなり思い入れの強いモデル。

外人が良く時計に愛情込めてネーミングする様に、たまに僕も勝手にネーミングする事がある。

このモデルは、顔を真正面から見た際に左側上部に24時間計のインダイアルを持つことから

当時、(昔は保有してました)レフトアイと呼んでいた。

そう、もちろん今は亡きTLCのレフトアイにリスペクトを込めて…

実は、スピリットスマートから発売になった機械式

出た当初は、4色展開であった(赤、オレンジ、黄、青)

当時は、機械式という事も相まってか不人気モデルで

最後の方は、安くなっていた

当時、勤め人で小遣い制だった僕はお約束の様に最安値ギリギリを待っていたが

ついにタイミングを逃してしまった。

その後、なんとか中古で入手出来たのだが手放してしまった

後悔後に立たず。

当時から、海外のインスタなどで見かけてはいたが

ついにその人気が日本にまで飛び火してしまい

相場はどんどんと上がってしまい、優良個体も随分と海外に流出してしまった。

その後、今のお店をオープンして

このシリーズも何本か販売する事が出来たが全て後発のインダイアルも同色モデルであった。

このモデルの最大の特徴と言えば、このバーガーケースではないだろうか?

トラディショナルが多いセイコーのラインナプから考えると、後にも先にも非常に珍しいケース

そして、ヴィンテージを彷彿とさせるこのピンタイプのラグ。

実はラグ幅は18mmなのだけれども、この形状のおかげで20mmのNATOストラップ等の

引き通しのタイプであれば、難なく通せるのである。

ムーブメントが、4R系なのも嬉しいポイントではないだろうか?

付属品は、残念ながらギャラが欠損

画像は撮り忘れですが、あまりコマはあります。

今日、ヤフオクをチェックしていたら入札はもちろんないものの恐ろしい金額で出品されていた。

恐らく、代行業者が落札してくれれば…といった感じでしょうか?

当店も、ヤフオクに出品したら瞬殺でしょうが

オンラインで、お好きな方の為にゆっくり販売したいと考えております。

抜群にコンディションが良いとは言えませんが、風防に目立ったクラックもなく

まずまずのコンディションで、このお値段で入手は最後のチャンスかも。

ランニングテスト済 29990円tax

来月頭にローンチ予定です

ミゾラーウォッチマン オーナー

#SEIKO #セイコー #SCVE005 #LEFTEYE #BLUEDOT

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square